<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

キャバレーと公麿さん。

ワクチン接種二日目。

注射痕周りが痛いだけで、遺言風覚書は

必要なかったようです。安堵。

 日曜朝方のラジオ深夜便 4時台は

綾小路きみまろさんでした。

 子供の頃から 良くしゃべり笑わせることは

得意だったそうです。

 上京し。新聞配達員。配達先の病院へ行った先で

キャバレーの支配人に出合うのが運命の始まりらしい。

二日経って售覚えです。

 キャバレーはもう無いですね、200人のホステスさんだから、

調べたら白薔薇 でしょう。

 わたしは、本物のキャバレーを知らないです。

 私の自慢は、友人は 学生時代からキャバレーで

演奏していた。

上京しジャズの生演奏が入るところはかなり行きました。

日程も、ネットで生演奏の有るところに合わせた。

また、生演奏の 東宝ダンスホールは2回。バンドが目当て。

 入場料は2500円でしたか。

踊れなくても、カウンターで飲んで。

踊りに誘われたときはどぎまぎしました。

 30分で バンドが交代しますね。

今は、コロナで閉まってますね、残念。バンドが気の毒。

==============

キャバレーと言えば生バンド演奏で、歌い手さんや芸人さんが

入れ替わり。

そこの司会者が休みの時、急遽 代役に。

鹿児島の頃から 選挙応援などされていたから、

うけたらしい。

 

f:id:sonnykoronda:20210614194212j:plain

キャバレーの無料画像が手元になく。

 公麿さん 50歳になるまで 沢山の失敗もあったようです。

でも、その都度 大事な人に出会う。

 その時ですね、 縁が有っても 実力が伴わないと。

縁を活かした。

東京で成功すると強い思いを持っていたから。

 漫談がうける度 確信をされた。

そして、次から次へとへと各キャバレーから

声がかかる。森進一さんのところからも。

 他に、沢山名前が出ましたね。

一週間のご無沙汰でした 歌のヒットパレード

玉置宏さん。

 私は、後ろのフルバンドが楽しみでした。

ーーーーー

趣味がバンドマンでも、アドリブや

コードの解説は出来ない。

雲の上の話し。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね