<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

今日は寺内正さんです。

逝去された報道で、沢山記事が有ったでしょう。

私は読売新聞日曜読者。

有りました。 写真も

f:id:sonnykoronda:20210620105159j:plain

出典読売。2010年撮影。ハイスクールコンサート。

エレキと言えば、ベンチャーズ。我が家に普通のギター有りました。

レコードを買いました。

パイプライン の ど頭。ブーン 1拍にダウン。

あの音で 決まりです。

普通のギターでは出ません。

いとこは 中学時代離れの二階にドラムセットとギターで

バンド組んでいました。

 触らしてもらいました。

ベンチャーズもブルージーンズも青春の思い出。

 ご存じのように エレキやるやつは不良。

生徒指導の先生も、親と世間の要望で大変だったでしょう。

 あれから数年で、ロックに至り 不良どころか

崇める人、世間に認められましたね。

 そんな、元気の有るやつらが 社会に出て活躍している。

ーーーーーーーーーーー

新聞によると、ハイスクールコンサートは1500回。

 ギターは弾かなきゃ音が出ない。

何事も実践が大事と訴えられたそうです。

 そうだー。改めて実感です。

食って 味見して 臭いをかいで

(わたしの周りの高齢者は かじんで と言います。

出雲弁

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね