<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

退院して、エンジンがかからない。

訪れていただきありがとうございます。

暑さ寒さも彼岸まで のはずが

朝からどんより23度らしい。

ご近所へ退院とお見舞いのご挨拶に回りに

杖で100メートルは歩きました。

まだ、行ける自信が有ったが

もしも腰の痛みを呼ばないよう控えて。

 何となく季節も変わり浦島太郎の気がした。

----

 今日は少し仕事に出てみようと思って居たのに

何かしら気が重い?

 久々にお会いして、どう 話そうか

また、何から話そうかと思う自分がいる。

  これはいかんぞ、カウンセラーの

お世話に成りかねない。

  いやいや、お天気のせいだ きっと。

 ----

時間はたっぷり有るので、撮り貯めたビデオを

ダビングすることに。

 開拓史や未知の世界溢れるアメリカです。

ニューオリンズの暗い歴史から

ジャズの本当に発生がわかる。

 わたしは、デキシーだのベニーグッドマンを

古いカッコ悪いと長年敬遠していた。

 だから未だにアドリアが出来ない。

番組中サッチモが出た頃

ブルーノート音階と言われる

半音下がる音程を使うと暗い、ブルーに感じる

音階が有ります。

それを弾いたピアニストが居た。

既に❗

----

町山智弘さん。アメリカの今を知るCNN番組。

その放送がFBで松尾公子さんの予告された

ハーレムは残念ながら入院中でした。

残念。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね