<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

彼岸におはぎを食べてルーツを想う。

彼岸ですね、先祖や代々我が家を

守った人々、位牌に13歳と有る娘

無念を思います。

 他にも童子も多数、医療は無い頃

ですから親は悲しかったですね。

 終戦のあくる年、肺病で子供を

残して逝った父親も居た。

もう少しで、ペニシリンが普及しただろうに。

 代々、正月から盆、祭りには

仕出し屋さんではなく、お膳いっぱいに

料理を並べた。

両親も含め、感謝します。

 腰の痛い私に代わり、ご家内は

墓の草取りを一生懸命してくれた。

----

23日には、母も作ってくれた

ぼた餅を、分家のおばさんが

墓参りに持って来られます。✴💝

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね