<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

船を編むを 見ました。

つたないブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲地方も午後から大雨でした。

 花粉が一度洗われればいいですね。

--------------------

  hatena は本格的に本を読んでおられ方が多く

とっくにご存じ。 さらに、アニメ化されていました。

  船を編む ビデオを二度見ました。

 出典は アマゾン発注 画面より。

今度見て やっとこの著書 本の深みがわかりました。

 辞書が出来るまでを捉えた視点 が素晴らしい。

書店に勤務でもすればわかるでしょうが。

 企画から 13年でしたか。

出版時期のぎりぎりまで取材する意味。

わかりました。

  用例採取 と呼ぶそうで。

-------------------

 役者さんの 演技と個性が滲み出ていました。

 オダギリジョーさん。

凡そ 彼には似合わない部署を

持ち味の営業力を絡ませた。

 地味な部署に ワサビのような 効果で、

この人ありの演技でした。

---------------

トラ猫が 可愛かったですね。

レンタルだろうけど。

  渡辺美佐子さん 光っていました。

私も年を重ね 感動して涙もろくなりました。

 土を食らう のように、これも 音が少なかった。

だから、ここぞの音が響き沁みます。

 そうだ、紙の薄さと材質。

重さは オンスでしたか?

それで薄さを表したような。

 指の質感 めくるときの感触。

こらが大変大事だと思いました。

------------------

 すばらしいキャスト。

エンドロールで分かった

印刷工場 すべて三省堂の協力。

 いい映画でした。

ーーーーーー

笑った場面。

 主役の馬締 まじめ が部屋の中で

口下手の彼が好きな女性がいるとあっさり言う。

 どこのだれかとオダギリジョーさんが聞く。

調理師と分かった同僚の女性が

すぐ、料理屋の店に 明日の7時に予約をしましたと。

 無駄な映像もなく 流れるように静かに

展開する場面。

 演出家、と、監督 みなさん楽しんでやっているでしょう。

カットの後の笑い声が聞こえた気がしました。

やはり、本はいいですね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね