<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

30年ぶりの レコードプレーヤー。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 島根の衆議院議員補欠選挙

一区の松江市では一票の差と

騒ぐ都会の人のために、(暮らしてから

言ってくれ)人口が足りないと

私たちの20キロも離れ生活圏が異なる

平田市を選挙区を加え

大変な盛り上がりです。

ただし、一般ピープルは大事さを

わかっちゃいるけど平静です。

それに、補欠選挙なので解散されたら

直ぐまた選挙、お金がもったいないの

声が多数。

------- 

総理大臣から

各党の有名な方々がこられ、

それを見るため街頭は賑わいます。

----------

それはそれとして、家の片づけ中

物の下に有ったプレーヤー。

 これは DDモーター。当時¥39,800

今でもテクニクス 100万円の機種も有ります。

ベルトがないDDなので、いけると見たら、

アース線を紛失。そこで裏蓋明けて アースを直結。

そして PHONE端子が有る

ぽんこつアンプを出して、いよいよ音出し。

 聴くなら 浮かんだオスカーピーターソン。

そしてピアノとベースの特徴の

好きな曲 PLEASE  REQUEST  。

ウーハーは期待に応えてくれた。

が、その他は籠った音です。

やはり柔らかい,これがいい。

 音は 針の摩耗かアンプがぼろか。

さっそく 針を注文しました。

 一杯飲みながら レコードを聴く。

この雰囲気がジャズ喫茶のような

至福の時でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね