<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

2024-01-01から1年間の記事一覧

30年ぶりの レコードプレーヤー。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 島根の衆議院議員補欠選挙は 一区の松江市では一票の差と 騒ぐ都会の人のために、(暮らしてから 言ってくれ)人口が足りないと 私たちの20キロも離れ生活圏が異なる 旧平田市を選挙区を加え 大変な盛り上…

クリ粥 山本一力著を読んで。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 出雲の今日19日は 24度有ったらしい。 まだ、湿度は低いのでまずまずでした。 そして、モンゴルからの黄砂が酷いですね。 街の小さな書店。後継者もあり店舗改装で 更なる繁栄が有ります。がんばってくく…

ここで一息 珈琲の追いガツオ?

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 4月7日の朝は 町内行事の 集まる作業など無くのんびり。 かわいい ぼーちゃんと おさるさん。 (高齢者が気持ち悪いかな) ---------- 珈琲を淹れると 濃さが まちまち。 なかなか 一回でうまく飲めません…

警官の酒場を読んで。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 4月1日 出雲は黄砂が大陸から近いから 数日前から結構降り霞ました。 好きな飛行機が それを吸い込んで 不調にならぬことを思いました。 一般には 洗濯物ですが。 ---------------- 引きずり込まれ3日間…

月夜の森の梟のその2です。もうじき解放されるよ。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 出雲も長雨です。菜種梅雨とは言え もういいかな。 本を買うようになり 装丁の美しさに。 読んだ中で 春風 には 闘病中に 病の夫が神経過敏になる 言い争いがある。 すると 夫が もうじき解放されるよ と…

月夜の森の梟を読んで、その1です。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 お彼岸の出雲も大荒れでした。寒かった。 親戚からまたもおはぎを貰いました。 この電話を貰うのが楽しみです。 ----------------- 小池真理子さんと林真理子さん。 月夜の森の梟は 小池さんだった。 途中…

ネパール人の希望は。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 出雲の2日は4℃です。 雪がちらつきます。 テレビ番組でNNNドキュメンタリーを観ました。 ネパールからの日本の今を特集していました。 今も、各国から来日して希望を叶えようと して居られますね。 ネパー…

わたしの晩ご飯は 地味だ 。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 今日20日の出雲は雨で10度ぐらいでした。 夜中に強風が吹きました、 春二番か三番なのか桶は転ばす 空き缶が転んでいました。 有り難い 釣り名人にいただいたアジです。 アジもいろいろ種類が有るそうで …

パソコンに長い間ふれると頭痛がします。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 出雲は穏やかで節分通りです。 ここのところパソコンに向かう時間が 多くなり、それで目の疲れと 肩こりから頭痛が二日間続きました。 ついに脳障害かと不安になり 体操教室で習ったストレッチを。 ------…

しまね縁結びサポートセンター。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 出雲は春が来たようなお天気でした。 次の寒波は 節分荒れと言われる3日頃でしょうか。 子供の縁談に今どきの事情を聞いておこうと 出雲市主催の セミナーに出かけました。 やたら結婚と言うばかりではだ…

八代亜紀さんの思い出と消防分団。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 出雲の15日は曇りでした。 八代亜紀さん 公演で思い出したことです。 (我が家が火事騒ぎ) 出雲市体育館での公演中に司会の方が 発したことば。 私の名前を呼び ”お宅が火事です” あーっと言って頭を抱え…

バンドの初練習です。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 出雲の14日は晴れました12度です。 バンドの発練習をしました。 12月の定演以来です。 10曲も。 改めて出来ないところをおさらいです。 ------------ 練習曲ではありませんが なみだ恋 レコードのテナーの…

八代亜紀さんが亡くなられた。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 先程 7時のNHKニュースで 八代亜紀さんが73歳で亡くなられたと報道。 ---------------- 若い時から 好きでした。 出雲市体育館 公演 行きました。 バックのバンドは勿論良かった。 昔は出雲市には文化ホー…

パーフクト。映画 PERFECT DAY を観て。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 新聞で知った perfect day 観ました。 感想 が出てこない 纏まりませんでした。 ドキュメンタリーのようだ。 主人公がなぜこの仕事をし、 身内と離れて暮らしているのか。 全体に言葉が少ない。 思ったよ…

新年はナマズと竜が暴れた。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。 出雲の正月は 晴れました。 遠く 米子の大山がはっきり見えました。 そんなめでたさを 思わぬ災禍が打ち破りました。 能登と それを起因とする羽田の事故は お気の毒としか言えません。 --------------- 2…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね