<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵社は興信所ともいわれる。

貴重な時間に役でもないブログを 訪れていただきありがとうございます。 なら、止めたらとが聴こえる。 日曜日読者 読売書評欄に お、面白そうな本。 探偵はここにいる 森秀治著 駒草出版 心待ちにしていた本を、街の本屋さんが届けられた。 普段の生活では…

モリアオガエルは必至。

モリアオガエルのお玉が泳ぎだした。 貴重な時間に 余りお役にもならぬ日記に 訪れていただきありがとうございます。 我が家には 古くから高い山の川から引いた、 共同の水道が有ります。砂の沈殿槽もある。 平成元年前までは貴重な水源で、勿論生活用水でし…

日曜はラジオ生活と草刈り。ひこばえ。

多々あるブログやsns 、ご多忙の中 訪れていただきありがとうございます。 昨日は集落の草刈り 第一弾。 草刈り機の回転刃を土に密着させるときれいに刈れます。 が、小石が有ると刃が扱げます。毀れるかな。ので、浮かし気味。 買ったばかりの刃で勿体なく…

ジャズビックバンド ダン池田とニューブリード は。

訪れていただきありがとうございます。 ダン池田とニューブリードは 今は、元ブルコメの三原綱紀さん冠になっています。 NHKBS 歌番組 の指揮でかなり前に見ました。 ダン池田さん アイドル番組のバック演奏でした。 でも、一流のプレーヤー集団だった。 バ…

本屋大賞を 結局買わなかった。

訪れていただきありがとうございます。 昨日仕事は大手書店の近くでした。 出雲には大手が一杯あるわけでは有りません。 実は、どの業種、役所もトイレが借りやすい。ので。 入り口に 大きな島がありました。 お、これは ちょうど良い。 出典 Bing GARAPAGPS…

ハワイが聴ける。ウクレレはいいですね。

先週は、特に忙しかった。 仕事の中で 作業に工夫のいる現場でした。 しかし、工務店で新兵器(足場)を借り 心配が飛びました。安全が一番。 その道の人は 新しい道具や工法を研究している。 そうしないと、遅れる。やはり、若さですね。 ーーーーーーーーー…

今日は寺内正さんです。

逝去された報道で、沢山記事が有ったでしょう。 私は読売新聞日曜読者。 有りました。 写真も 出典読売。2010年撮影。ハイスクールコンサート。 エレキと言えば、ベンチャーズ。我が家に普通のギター有りました。 レコードを買いました。 パイプライン の ど…

ドラムの誕生はニューオリンズです。ね。

町山智弘のアメリカの今を知るCNN の番組から。 この人の番組は面白いですね。 先日は、南北戦争後の様子でした。 戦争中 軍隊を鼓舞するため 軍楽隊が有った。 終わったら 楽器が廃棄されたり出間回った。 それを手にしたのが黒人の人たち。 故郷のリズムで…

キャバレーと公麿さん。

ワクチン接種二日目。 注射痕周りが痛いだけで、遺言風覚書は 必要なかったようです。安堵。 日曜朝方のラジオ深夜便 4時台は 綾小路きみまろさんでした。 子供の頃から 良くしゃべり笑わせることは 得意だったそうです。 上京し。新聞配達員。配達先の病院…

コロナワクチン 2回目を接種しました。

午前中、2回目の接種を受けました。 今度は、忘れ物が無いよう出かけ、また職員の方も 慣れて居られスムーズな対応でした。 注射はあっという間に、痛くありません。 この時間、特に変化は有りませんが 触ると今回も 痛くなってきました。 接種後 異常が無い…

出雲王国? 荒神谷 黄金色の銅剣358本出土。

今日は梅雨らしいぽつぽつ雨の日でした。 野菜に水を掛けなくても良かった。 島根県現在 出雲市斐川町 神庭。 仕事で出かけるお客様には 荒神谷遺跡に 近いお宅が有ります。 駐車場を遠眼に車が多かったので、立ち寄りました。 ちょうど、出雲の原風景展です…

ブログを毎日書けとはいえ、内容ですね 。

はてなブログに移転したので、アドバイスには 毎日書こう、真摯に向かう。 自分が面白いと思ったことを書けばよい。 と、有ります。 振り返ると 2004年頃からジュゲムブログに載せていました。 今日は、本について。 talk is LOFT 登場する方が面白い。その…

畑の草取りの一日と、日曜名作座とタンザニア。

昨日は畑の草取りでした。 つる草はしぶとい、頭を刈り取っただけでは 直ぐにまた伸びる。手と腰をいたわり乍ら5時間。 夕方5時ごろ、黄昏の山中 山で良かったと思う時。 益虫の蜘蛛と来月には出て来る カマキリはそのまま。 初めて ムカデが葉の中にいまし…

コロナが終息したら海外へ。

今日は、ご縁がある 島根ライトハウスさんへ。 途中の道は 空港が有ります。 久々に取り出したエアーバンドレシーバーは必携です。 防災ヘリとLAL羽田便離陸に遭遇。帰り道に少し立ち寄ります。 滑走路と道路が極近い、フェンス一つ。 開港時にはセキュリテ…

出雲空港へ久々に行き、エアーバンドを聞きました。

たどり着いていただき、ありがとうございます。 今日は、 飛行機とエアーバンドの話です。 無線機が目に留まり、単三電池を4本入れ、 マニュアルを出してメモリーを捜す。 ユピテル マルチバンドレシーバー HR-500. やっとエアーバンド周波数を表示。 東京管…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね