<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病棟スタッフのご努力と、皆さんからのはげまし。

訪れていただきありがとうございます。 あいまちから5日目、脊髄の左右は じんじんします。 痛め止めを飲んで忘れます。 が、向きを変えるのにドクターの言われたコツ ロボットの様に全身を揃えてゆっくりを 忘れると激痛、3分間耐えます。 また、皆さんか…

しまった 脊髄圧迫の激痛。

訪れていただきありがとうございます。 まだ動けません。身体の向きを変えるのも 勇気がいります。看護士さんが自ら動こうとする 勇気と無謀は違いますと、遠慮なく呼ぶように言われます。 昨日は体重測定、今日は骨密度測定。 ベッドからストレッチャ、各測…

しまった あいまちをして、入院しました。

訪れていただきありがとうございます。 昨日、重いものを搬入中、段々を降りる際 足先の目測を誤り、尻餅。 動かれなくなり、我が身の事では 救急車のお世話になりました。 脊髄圧迫骨折、足指は動きますが 起きることができません。 聞いてはいたが、涙が出…

まずまずか苦しさをお持ちの方にも、笑って休みましょう。

訪れていただきありがとうございます。 今日は、骨休めの℡待ち。 これ幸いに人情物を読んでいました。 フーテンの寅さんなど、昔は 怠け者の一面だけ見て嫌いだったが、 毎回、涙腺がゆるくなりました。 ------------------ 今日の仕舞に ありがたいお電話と…

茜雲の夕暮れに癒される。

訪れていただきありがとうございます。 今日も午前中の仕事でした。 お昼には 帰省されるご家族が有ると聞き 急ぎます。 日陰の西壁側も11時半を回ると 太陽さんは頭の上に回って来て早よせいよせかします。 合間に いただいた 桃が美味しかった。 ---------…

あいまち と あやまち それ使いますか。

訪れていただきありがとうございます。 いよいよ35度に突入。 後で聞いて恐ろしくなりました。 今日は 時々しかない軽天 天井へ器具取付。 開口部から首を少し突っ込む必要があります。 熱風が襲う。 ネジ類が古くて外れない、焦る。 手の握力不足がさらに追…

いただき物は貝です。

訪れていただきありがとうございます。 今日は 陽ざしがきつかったですね。 日頃 おんぼろ車ではありますが、 現場作業に向かうあいだ 体を慣らすのに エアコンは付けず窓解放です。 でも、さすがに今日はエアコン ガンガン効かします。 年寄りが無理をする…

ビッグバンド、念願のパリの四月を演奏しました。

訪れていただきありがとうございます。 昨夜は久々の全体練習でした。 そして、結成16年で メンバーも安定し ジャズのビッグバンドと言えば カウントベーシー楽団。 その中で パリの四月と言う 曲を練習出来ました。 全国のビッグバンドをやる中高年のプロ、…

ニューヨークへ行きたい、どこへ。

訪れていただきありがとうございます。 まだ、梅雨は本格的に開けてませんね。 いいですこれで、朝飯を食べただけで汗びっしょり に、なりません。頭の上に暗雲が来ないなら程度は良い。 ----------------------------- シェ ジョセフィーヌ のページより 今…

ぐうたら農法で草だらけ。

訪れていただきありがとうございます。 大雨の被害は山間部、特に家の後ろから土砂崩れは2軒。 床上まで土砂が来ました。 怖い おぞいことです。 これで、土地を離れらるような話です。過疎が進む。 ============== 今日も炭酸水と北海道の名水で作業しまし…

あー暑い 炭酸水とレモン。

訪れていただきありがとうございます。 梅雨明けも、突然の落雷と大雨の警報。 午後から 赤から紫の発雷予報が出たので、 午前中から作業へ。 気象予報士の話通り、まず頭の上が黒い雲で暗くなる。 さらに、北風が吹いて涼しくなる。 その通りになり、風で気…

あー暑かった、梅雨が明けましたね。

訪れていただきありがとうございます。 梅雨が明けました。 屋外の作業日和。 ですが、日差しがきつい。太陽陰になる壁側で 仕事したい。 水分を飲んだ飲んだ。 作業着は汗びっしょり。 ========= 今日は長ーいながーい梯子です。 伸ばして6メート…

恐ろしい大雨が上がり、夕陽が拝めました。

訪れていただきありがとうございます。 梅雨明けでしょうか午後晴れましたね。 山陰の北へ前線があがった。 北山の日御碕から松江市までは線状降水帯で 山の上から麓まで激しい雨でした。 道路が塞がり迂回路は数キロ廻る状態です。 やはり、水は恐ろしい。 …

ブログのアクセスを増やすのに あくせく して。

貴重な時間に訪れていただきありがとうございます。 幸に今朝までに大雨が降らず 一安心です。 そもそも何でブログを始めたのだろう。 小説家でもない 新しいことは齧る性格 それだ。 やはり、コメントを貰った時はうれしいですね。 もともとジュゲムブログ…

まさかの線状降水帯で落石と通行止め。孤立。

貴重な時間を割き、訪れていただきありがとうございます。 今朝も5時頃でしたか、雨音が激しくなりました。 予報通りでした。 そして、彼方此方浸水。 出雲平野は 中央を神萬の奥出雲を源に宍道湖まで斐伊川が流れます。 今夜も激しい雨は収まらないようで…

探偵業の話2 人間は変わらない。

大事な時間に訪れていただきありがとうございます。 今朝は、久しぶりの7時出勤 現場に8時集合でした。 建設、建築等は日が暮れたら仕事が出来ないので 朝は早い。10時と3時に休憩しても5時にはくたくたでしょう。 ========= やっと、探偵はここに…

集落の道掃除はたいへん。でも。

大事な時間に訪れていただきありがとうございます。 昨日は集落の道掃除、草刈り機です。 本当は たぶん江戸時代の古くから部落と呼んでいるが 語彙の問題で、外では呼ばれない。 部落と言うのが生まれた所だから 愛着がある。 嫁さんはそんな執着せず終活せ…

多忙な一日を順調に過ごす。

貴重な 時間に訪れていただきありがとうございます。 土曜日朝6時はネットでハワイのラジオ生放送です。 さざ波から始まります。 朝は爽やな曲でスタートしたい。 現地は1日遅れますね。 キャスターお二人の話声と ハワイの様子聞けて 行けないけど面白いで…

交通安全と通学路。無事に通ってほしい。

貴重な時間に訪れていただきありがとうございます。 今朝は7時20分から 交通安全通学路に立ちました。 遅れまいとタイマーを掛けたが、気にしたのか夜中の3時半ごろ目覚めた。 救いは、FMいずも 女性ジャズボーカルの時間。 エラフィッツ.ジェラルドのスキャット。…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね