<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

2021-01-01から1年間の記事一覧

年賀状書き今年は早い?

訪れていただきありがとうございます。 気象庁より 大雪警報出ましたね。 夜明け前にパラパラあられの音。 覚悟して目覚めたら左程では有りませんでした。 それでも、8センチ弱。 凍結はこれからの様です。 -------------------------- さあ年賀状です。 郵…

やはりグレンミラーオーケストラ。

訪れていただきありがとうございます。 ライブが無事賑やかに終わりました。 感染対策と、30分ぐらいで休憩時会場開放し、 空気の入れ替えしたのでお客様の無事を祈ります。 ----------------------- 私の出番は 何とか乗り切りました。 周りのメンバーが一…

リズム感がいつ迄たっても。

訪れていただきありがとうございます。 出雲も雪が降りました。 平地はわずかですが、山際は有ります。 凍結はもう少し待ってね。 明日はミニライブを開きます。 ファミリーコンサート。 代表役員は大変です、今日まで準備段取りされました。 なんでも、準備…

キャノンの複合機でカラーコピーを。

訪れていただきありがとうございます。 二日も続けて出雲は晴れでした。 このまま正月まで穏やかならいいですが。 プリンターを複合機に変えています。 ミニ SOHO 用。 DOS のパソコンから10台は変えたでしょう。 念願の複合機 キャノン G6030です。 選考の…

日本沈没と移民と難民をどうする。

訪れていただきありがとうございます。 寒くなりました。冬至まで日没が進みます。 日本沈没 新しい切り口で始まりましたね。 映画化された頃、映画館とテレビでも何度も見ました。 先週から 国民を何処へ移住できるか 官僚で対応が始まりました。 ーーーー…

紅葉は色づきました。

訪れていただきありがとうございます。 今日は寒冷前線の南下、何度目でしたか。 早朝より大雨でしたね。 短ブーツは何処に仕舞ったのか見つからず ズックが濡れました。ズックなどとは今や言いませんね。 ---------------------- もみじが 山中は朝晩寒いの…

陽の沈むのは 日御碕神社。

訪れていただきありがとうございます。 寒くなり、陽ざしは弱く 日が短くなりましたね。 冬至までどんどん日暮れが進みます。 出雲の国は 神在月 です。 稲佐の浜に 全国の神様が上陸されました。 在郷の者は 昼はなるべく静かに過ごす。 縁談の会議中に邪魔…

決められないとき誰かの話を聞く。瀬戸内寂聴さん?

訪れていただきありがとうございます。 朝晩の冷え込みが応えるようになりました。 特に足が冷たい。動き回りなさいと言われます。 瀬戸内寂聴さんが亡くなったことでテレビの話題はそれです。 時々、対談など見て 頷ける事柄が多かった。 出家されてからし…

草取りの遣り甲斐は。

訪れていただきありがとうございます。 自分で運転できることの ありがたさいっぱいの日でした。 久々に晴れの日本海です。 年末にはおお荒れで厳しい毎日。 それでこそ、特産品の海苔が採れます。 ---- 今日は庭の草取りです。 鍬と鎌でひたすら。 3ヶ月の…

出雲空港でB767離陸です。

訪れていただきありがとうございます。 空港近くへ出かける用事が有り、 丁度離陸時間頃通りました。 久々の空港です。近くで機体が見れるのも。 こうして至近距離から見れるのも 長年 テロに合わなかったからです。 これからも、テロだけはご遠慮くださいね…

踏切ではきちんと止まりましょう。映画 激突

訪れていただきありがとうございます。 いいお天気でした、秋が深まり陽ざしが 柔らかくなりました。また、お天道様は傾いて移動。 眩しく思う場面が多くなりました。 夕方からは 茜色ですね。 地平線に近づくと赤外線が通るので 赤色、茜色をだけ見える。 …

秋祭り。

訪れていただきありがとうございます。 今日は文化の日ですね。 田舎の秋祭りは宮司さんの予定日に合わせます。 早い者勝ち? 休日がどの町内も希望します。 なので、日曜がだめなら土曜日の町内も 増えました。 明治時代以降、やぶいりから 日曜日、休みが…

入院から3か月、運転しました。

訪れていただきありがとうございます。 先日先生の許可が出ましたので、運転をしました。 おそろおそろです。 交通事故で怪我はしたくない。 二度と 入院などしたくありません。 兎に角 痛かった もう御免です。 ーーー 整髪にも行きました。後頭部は歳也に…

やっと3ヶ月経ちました。

訪れていただきありがとうございます。 入院から3ヶ月経ちました。 背骨の痛みはまだあります、まだ椅子を 持ち上げようとすると、ずきんとします。 昨日は通院してレントゲン撮影しました。 先生にによると先月と変わらないので、 順調だそうです。 一番心…

ラッパを吹いてみました。

訪れていただきありがとうございます。 まずまずの天気でしたね。 本来なら、朝から草刈りですが 仕方ないなあ。完治が先ですから。(^-^) (はてなブログ顔のアイコンが出ません) --- 久しぶりにラッパを吹いてみました。 3週間ぶりに。前回は30分。 来月に…

ネックスピーカーの使い方。移民の話です。

訪れていただきありがとうございます‼ 今朝は北風が強かったですが 陽射しが有り、外の仕事をお願いしていたので 安心しました、感謝のみです。 ---- テレビのヘッドフォン、ネックスピーカーの続き。 ご家内は、首に掛けて頭の中央に音が集中し 疲れると言…

ネックスピーカーを買ってみました。パナソニック。

訪れていただきありがとうございます。 季節が定まりませんね。 前線は潔く下がって秋晴れにしてください。 ---- これ白色です。編集が間に合わず。 テレビの音、声は良く聴こえますか? 中高年からの悩みですね。 加齢と共に耳鳴りが有ります。 常に キーン…

人口減少で何を。

訪れていただきありがとうございます。 島根は北風と雨風です。 古くからの言い伝え通り、昨日米子の伯耆大山が 見えたので今日は雨。山は初冠雪だそうです、 2週間はやいそうです。 ------ 米国入国目指す人々と死と隣り合わせの国々。 ここ数日読んでいる…

蚊 かに、二晩起こされる。

訪れていただきありがとうございます。 朝から青空に程好く雲が西へ流れた。 やはり東か北の風で気温が下がりましたね。 真っ青は勿論いいですが、白い雲が 形を変えながら過ぎ行くのも味が有ります。 完全に暇な老人の世界になっている やだやだ。 ------ …

あと完治3ヶ月まで2週間、長いなー。

訪れていただきありがとうございます。 いいお天気でした。出雲地方から 鳥取県米子の大山が見えたので、言い伝え通り 明日は雨でしょう。 ---- 昨日はタブレットの通信異常。 困ったドコモ迄今は行かれない。 故障と諦めていたら今朝は回復。 ニュースで全…

仕事、今は安静が仕事と割りきる。

訪れていただきありがとうございます、 一週間日記を書けませんでした。 3ヶ月目の静養中、仕事への焦りから 気持ちの抑揚、落ち込みも有ります。 いよいよ季節の変わり目前線の降下中で 曇り空が原因ですね青空がいちばん。 遂にブログを諦めたと思われた…

楽器を2ヶ月ぶりに吹いて見ました。

訪れていただきありがとうございます。 今日もいい天気でしたね。 それなのに仕事に出られないのを嘆いたら ご家内のお言葉です。 目が覚めただけでも体に感謝しなさいと。 冗談で私よく言います、お花畑が見えたらアウトですね。 ---- 写真は結成50周年。NH…

新しい靴を履いて気分もるんるん🎵軽貨物に?

訪れていただきありがとうございます。 服も靴もおニューは良いですね。 靴は顔の次に見られている? 足元を見る は意味合いが違いますね。 作業現場以外では、汚れの着いた靴はまずい。 新しくなくともそこそこなら、好印象で初対面でも 話が弾む。 -- 2か…

気分が乗らない日は、飛行機を眺める。東風の日が良い。

訪れていただきありがとうございます。 色気の無い話ですみません。 圧迫骨折、腰痛の方アドバイスいただきたいですね。 今日は2ヶ月検診日、胎児の様子ではなく 脊髄の再生状態の、レントゲン撮影です。 数日前から腰椎下部の痛みが有り ドクターにどの様…

出口治明学長さんのお話し、GAFAは日本ではない。

訪れていただきありがとうございます。 話しは色気の無いことですが 圧迫骨折を検索すると山程記載されています。 圧迫骨折その後間もなく2ヶ月です。 此処のところ二日間、背骨の下の付け根中心が痛い。 当初入院から二番目の骨が骨折でその両脇に 鈍い痛…

車の任意保険は1日でも掛けられます。

訪れていただきありがとうございます。 snsには名月写真が一杯載ります。 綺麗な画像ほどギガ食うので うっとりして居れず。 ウサギは見えましたか? 今日は重量物を運ぶ事になり 人様にお願いせざるを得ず 申し訳ない事です。 ---- そこで以前から計画して…

彼岸におはぎを食べてルーツを想う。

彼岸ですね、先祖や代々我が家を 守った人々、位牌に13歳と有る娘 無念を思います。 他にも童子も多数、医療は無い頃 ですから親は悲しかったですね。 終戦のあくる年、肺病で子供を 残して逝った父親も居た。 もう少しで、ペニシリンが普及しただろうに。 …

友達は歳をとるほどありがたい❗

訪れていただきありがとうございます。 台風は瀬戸内海を通るらしい。 午前中は陽射しも強く、気持ちも 明るく成りました。 空高く斐川平野をジェット機が 二本の排気雲で其が虹の様に七色に輝き 日本海へ突き抜けた。 ---- 病院の受付へ所用に出かけました…

運は偶然。誘われたらイエスと言おう。

訪れていただきありがとうございます。 1.2坪の病室から解放されましたが 朝9時から1日中、急な修理が有るか無しか 頭の隅から離れません。 今朝も出張修理が発生した。 呼んで貰えたからこそでも有ります。 今回も知人の方は、心良く受けていただき まし…

退院して、エンジンがかからない。

訪れていただきありがとうございます。 暑さ寒さも彼岸まで のはずが 朝からどんより23度らしい。 ご近所へ退院とお見舞いのご挨拶に回りに 杖で100メートルは歩きました。 まだ、行ける自信が有ったが もしも腰の痛みを呼ばないよう控えて。 何となく季節も…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね