<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみは空の彼方に

訪れていただきありがとうございます。 出雲の平野部では雪が降りません。 おかしないことです。 先日から 映画 邦題 悲しみは空の彼方 を観ています。 黒人差別がまだまだ普通の頃の話です。 映画も 書き直したものだそうです。 ローラ 白人とアニー 黒人の…

ふと、しみるお年寄りの歌声。

訪れていただきありがとうございます。 19日14時抜歯後 夜には血が止まりました。 心配だった。痛みは有ります。 風邪の時でも出される頓服。 いつも残します。昨夜の夕食前には 鈍い痛みは嫌なので飲みました。 まだそこでは噛めません。 -----------------…

歯を抜きました。痛い。

訪れていただきありがとうございます。 奥歯の手前を抜きました。 ーー定期的に若いときから検診しましょうーーー 物を噛むと痛みが有りました。 何とか残せるよう 損傷した部分を削りながら 3度処置をされました。 その都度 痛みが進むば抜くことになると …

司馬遼太郎 峠 を読み終わりました。

訪れていただきありがとうございます。 いよいよ出雲も大雪の予報。 しかし、南の中国山地ほど降りません。 安全では良いです。 しかし、肌に刺す風邪です。 冷たい風と言えば、50年前の2月、 若草山に行ったら 太平洋側は 晴れていてが、風が刺すようでした…

初めて大根を寒干し作り。

訪れていただきありがとうございます。 雪の季節のはずも、日が射したり 8度の天気です。 出雲の師走から節分迄にスノータイアが 三 四回。三日間過ぎれば凍結も終わる。 子供の頃から見れば、温暖化が進むのでしょう。 ------ 雪のない山中、大昔なら藁綯い…

お雑煮は小豆雑煮から。

訪れていただきありがとうございます、 どうぞ拙いブログ宜しくお願いします。 皆さまに善き年を。 新年の初詣は山中の神社へ。 神様はとてつもない石段の上。 なのでよう考えたものです、部落の 真ん中に拝殿を建てそこへ参拝します。 ------ 家族から親戚…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね