<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本沈没と移民と難民をどうする。

訪れていただきありがとうございます。 寒くなりました。冬至まで日没が進みます。 日本沈没 新しい切り口で始まりましたね。 映画化された頃、映画館とテレビでも何度も見ました。 先週から 国民を何処へ移住できるか 官僚で対応が始まりました。 ーーーー…

紅葉は色づきました。

訪れていただきありがとうございます。 今日は寒冷前線の南下、何度目でしたか。 早朝より大雨でしたね。 短ブーツは何処に仕舞ったのか見つからず ズックが濡れました。ズックなどとは今や言いませんね。 ---------------------- もみじが 山中は朝晩寒いの…

陽の沈むのは 日御碕神社。

訪れていただきありがとうございます。 寒くなり、陽ざしは弱く 日が短くなりましたね。 冬至までどんどん日暮れが進みます。 出雲の国は 神在月 です。 稲佐の浜に 全国の神様が上陸されました。 在郷の者は 昼はなるべく静かに過ごす。 縁談の会議中に邪魔…

決められないとき誰かの話を聞く。瀬戸内寂聴さん?

訪れていただきありがとうございます。 朝晩の冷え込みが応えるようになりました。 特に足が冷たい。動き回りなさいと言われます。 瀬戸内寂聴さんが亡くなったことでテレビの話題はそれです。 時々、対談など見て 頷ける事柄が多かった。 出家されてからし…

草取りの遣り甲斐は。

訪れていただきありがとうございます。 自分で運転できることの ありがたさいっぱいの日でした。 久々に晴れの日本海です。 年末にはおお荒れで厳しい毎日。 それでこそ、特産品の海苔が採れます。 ---- 今日は庭の草取りです。 鍬と鎌でひたすら。 3ヶ月の…

出雲空港でB767離陸です。

訪れていただきありがとうございます。 空港近くへ出かける用事が有り、 丁度離陸時間頃通りました。 久々の空港です。近くで機体が見れるのも。 こうして至近距離から見れるのも 長年 テロに合わなかったからです。 これからも、テロだけはご遠慮くださいね…

踏切ではきちんと止まりましょう。映画 激突

訪れていただきありがとうございます。 いいお天気でした、秋が深まり陽ざしが 柔らかくなりました。また、お天道様は傾いて移動。 眩しく思う場面が多くなりました。 夕方からは 茜色ですね。 地平線に近づくと赤外線が通るので 赤色、茜色をだけ見える。 …

秋祭り。

訪れていただきありがとうございます。 今日は文化の日ですね。 田舎の秋祭りは宮司さんの予定日に合わせます。 早い者勝ち? 休日がどの町内も希望します。 なので、日曜がだめなら土曜日の町内も 増えました。 明治時代以降、やぶいりから 日曜日、休みが…

入院から3か月、運転しました。

訪れていただきありがとうございます。 先日先生の許可が出ましたので、運転をしました。 おそろおそろです。 交通事故で怪我はしたくない。 二度と 入院などしたくありません。 兎に角 痛かった もう御免です。 ーーー 整髪にも行きました。後頭部は歳也に…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね