<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼた餅を貰いました。

訪れていただきありがとうございます。 忙しい毎日です。 効率が悪い忘れることが多くなったから。 ボーとしていても 彼岸が来ます。 今年も 母に変わり親戚から 彼岸ごとに ぼた餅を貰います。 小豆から煮た餡。 美味しかった ありがたいことです。

さくらんぼの蕾がふくらみました。

訪れていただきありがとうございます。 今日の出雲市内は15度だそうです。 肌寒いです。 さくらんぼの花芽が数日前動き出しました。 今朝、蕾がふくらみました。 今後、雪になったりしませんように。 間もなく 目ざといツグミが 花芽を啄ばみにくるでしょう。…

切り干し大根の煮物です。

訪れていただきありがとうございます。 先日 初めて見よう見まねで干した大根。 細く切り過ぎたと思ったら、 煮てみると膨らんで太くなりました。 料理をしない出来ない私は 水を含む姿を知りました。 そして煮て見たら これは旨い。 もう一本 切り干し作ろ…

お弁当は大事です。

訪れていただきありがとうございます。 今日は市役所へ出かけました。 同じ建物で 確定申告の相談会場でも有ったので 駐車場は満杯。ガードマンさんは大変です。 市役所も広域合併とそれに伴う 交付金で立派な建物になりました。 それにお金をかけるのは勿体…

今野敏 確証を読み終えました。

訪れていただきありがとうございます。 今日の出雲の平野部は朝は0度。 昼は5度ぐらいです、寒いですね。 晴れ間は気分があがります。 確証です。 次の読むのは何にしようか探していた時に 書評でこれを知りました。 今野さんはテレビのサスペンスドラマで隠…

大根を干したその2です。

訪れていただきありがとうございます。 今日は晴れ間は有りましたが強風です。 北西の風 日本海は大荒れでした。 寒かった。 大根を初めて干してみました。 今度は最初の目的の切干大根。 それでも短かった。 いい塩梅に 干せたようです。 これ以上投げてお…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね