<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

歯を抜きました。痛い。

訪れていただきありがとうございます。

 奥歯の手前を抜きました。

  ーー定期的に若いときから検診しましょうーーー

物を噛むと痛みが有りました。

何とか残せるよう 損傷した部分を削りながら

3度処置をされました。

 その都度 痛みが進むば抜くことになると

説明されました。

 -----------------------

今日、銀の被せ物をするか今一度検討され、

抜歯の方を勧められました。

 今まであまりにも、私が残したいと言ったので。

麻酔を一本、いよいよです。

 引っ張られる感触が痛みを感じて うっ と、

言ったら もう一本打ちましょう。

 それからは いつの間にか終わりました。

 今、血が少しずつ滲みます。

 5時間経ちましたが。

痛みは頓服飲んだので 我慢できます。

 この血が止まらないので ネットで調べています。

どくどくと出る、口の中が一杯になったら

お医者さんへと有りますね。

 そこまでではないが心配です。

   痛みが取れたら 義歯を作って貰います。

f:id:sonnykoronda:20220119185334j:plain

 見たくないでしょうが、参考に

 食事中の方はさらっと ごらんください。

前歯を若いときに 前へ転んで欠損した。

 あらから何十年 沁みるようになり

歯茎を強く磨いたら傷つけ後退させました。

 ぐらぐらしたら ついに抜けました。

ーーーーーーーー

  一番目立つところです。

お医者さんの勧められる中で

お手軽なのがこれでした。

 今や 部材と技工士さんの技術で

ぱっと見はわからない歯を作られた。

 これで大きく笑えます。

また、すこし懸念していたラッパも

強く当てないようにすれば出来ます。

-----------------

今回の奥の歯、夏からの入院中に

鈍い痛みが有りました。

 その時に我慢できなくなったら

コロナで外へ出られず、院内に歯科が

無いので心配していました。

 よくぞ持ち堪えてくれた。

  日頃から、定期健診に行きましょう。

抜く時より、クリーニング

歯間の歯垢を取って貰う時が

出血してかなり痛いです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね