<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

畑の草取りの一日と、日曜名作座とタンザニア。

昨日は畑の草取りでした。

つる草はしぶとい、頭を刈り取っただけでは

直ぐにまた伸びる。手と腰をいたわり乍ら5時間。

 

f:id:sonnykoronda:20210607112054j:plain

夕方5時ごろ、黄昏の山中 山で良かったと思う時。

益虫の蜘蛛と来月には出て来る カマキリはそのまま。

初めて ムカデが葉の中にいました。

 これも、害虫を食べるだろうと残す。

家の中では、見つけ次第格闘です。

本当は、虫を食べるだけに入ったのに、

必死の抵抗に ごめんごめんと言いながら。

f:id:sonnykoronda:20210607112213j:plain

見えにくいですがムカデです。

 そして、夜はいつも通り ラジオ名作座が楽しみ。

 ひこばえ です。今回は、失踪した父が亡くなり

残した携帯にかかってきた相手から、生前の様子を知ることと、

それでも、許せない葛藤です。来週が楽しみ。

 西田、竹下さんの名演が素晴らしい。

----------------------------------------------------------

f:id:sonnykoronda:20210607113824j:plain

読売新聞 鈴木竜三氏撮影。

 また、日曜だけ読売新聞読者。

 またも、小川さやかさん登場でした。

タンザニアです。 その日暮らし の考察。

 明日は、わからない毎日。 勉強して出世すれば

上級国民、でもなくても そこそこ暮らせる日本と違います。

 日本で良かった。

-------------------------- 

 

--------------------

 何年も暮らした小川さん。 例えば、自分の資金や

技術を 人に差し出すことは 自分に帰ると。

 人に教えたら技術を取られると考えるが

それも、いつかは新技術に置き換わる。

 自分が 仕事を失ったとき 仮に200人と縁が有れば

誰かに助らると。

 下手な理解の文章。 詳しくは 調べてくださいね。

-----------------

 

姉が、ケニアで 支援した 鍼灸とあんま で暮らしたり

出来る視覚しょうがい者の方が 増えつつあるところです。

誘われたが、最低でも10日は乗り換え含め必要で行かなったケニア

もしも、ケニアに行っていればもっと。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね