<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

恐ろしい大雨が上がり、夕陽が拝めました。

訪れていただきありがとうございます。

 梅雨明けでしょうか午後晴れましたね。

山陰の北へ前線があがった。

北山の日御碕から松江市までは線状降水帯で

山の上から麓まで激しい雨でした。

道路が塞がり迂回路は数キロ廻る状態です。

やはり、水は恐ろしい。

f:id:sonnykoronda:20210711185855j:plain

道路まで上がり流木で被害を拡大させた。

 停電は数時間で復旧しましたが、電話と携帯回線遮断地区も有ります。

携帯各社は近年、山中に希望が有れば中継局を建てて改善されました。

今回は道路沿いの数か所の中継局までに落石や倒木で不通箇所発生。

 まず、一日目にAU.今日はドコモも送信車を配備。

助かります。 一晩常駐ご苦労様です。

f:id:sonnykoronda:20210711190657j:plain

AU.

 

f:id:sonnykoronda:20210715092347j:plain

 ドコモ車輛

テレビなど電波の各社は大体 南西の方向 フィリピンの上空辺りに

衛星を上げそれを受信出来るから離島や山間部でも。

お椀のパラボラを南西上空に向け、受診して伸びる棒アンテナで飛ばす。

=================-

 皆さん、家の周りの流木と泥。田の流木片付けです。

河下湾では 魚釣る人が出て、夕日も拝め

ほっとしました。

f:id:sonnykoronda:20210711191604j:plain

f:id:sonnykoronda:20210711191620j:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね