<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

秋祭り。

訪れていただきありがとうございます。

 今日は文化の日ですね。

田舎の秋祭りは宮司さんの予定日に合わせます。

 早い者勝ち?

休日がどの町内も希望します。

 なので、日曜がだめなら土曜日の町内も

増えました。

 明治時代以降、やぶいりから

日曜日、休みが普及して

かなり前から祭りに休みを取れる職場は

まれですね。

 私の村は大昔から文化の日、さらに

天候に恵まれる特異日です。

 幟が立つと祭り気分ですね。

--

f:id:sonnykoronda:20211103190601j:plain

子供も少なく、縁日の店も来られなくなりました。

それでもみんなで、維持していきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね