<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

最後の証人 面白い本に出合った。

ブログに訪れていただきありがとうございます。

 雨が降りません出雲は、気温も高く

夏が思いやられます。

 最後の証人 柚月裕子

を読みました。

 事件が起きて警察が調べ検事が起訴する。

とは異なりまったく今までの小説とは違う。

元検事の坂方弁護士が 思わぬ読みをする。

 弁護士と言えば ドラマならバリバリのいい男か

くたびれたおじいさんが、最後に逆転する。

 くたびれたおじいさんに見えた。

 登場人物の名前と経歴を必死で覚えながら

読む。 単行本は 文字が小さい。

 点眼しながら理解する。

ネタばれになるので ぜひお買い求めください。

 ーーーーーーーーー

これは 面白い本でした。

  後書きは 今野敏氏でした。

------------------------------

 26日 追記です。

 最後の証人の警察関係者。

  著者が 人は間違いを犯す。

  しかし、2度目に正す、思いとどまる 

  これが人として大事。

そんな、ことを書いてあった。

 時々見かける言葉です。

 でも、間違えましたとなかなか言えませんね。

例えば損害賠償が伴う場合。

それでも、

 映画などでは、告白して

じーんとして THE END 眺めるのだがな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね