<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

90歳でも柿を干される。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲は22日 いいお天気でした。

寒がりの私は 肌着を一昨日から長袖に。

思えば、数年前までは冬も半袖でした。

当たり前ですね、高齢者だから。

--------------

最近は 本が読めません。

いただいた仕事が多く 熟すのが精一杯です。

こんな時は 慌ててまた怪我をする、ご迷惑をかける

ふと気を取り直します。

 それでも、人情物のドラマは好きで

 見る時間は有ります。

刑務官と保護司とか犯罪者の機微はぐっと来ます。

とは言え 我が家へ招くまではできません。

-----------------

さて、今日の出先の90歳余りのおじいさんは

もともと働きさんです。

 干し道具を作られた。

普通は ひもなどで吊るしますが

面白いアイデアでした。

 思わず、拍手。

幾つになられても 研究熱心です。

 ------------

近年は 暖冬で すぐ腐ってしまい

熱湯殺菌をしてもうまくできません。

 どうぞ 美味しい干し柿に成りますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね