<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

わたしの晩ご飯は 地味だ 。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 今日20日の出雲は雨で10度ぐらいでした。

夜中に強風が吹きました、

春二番か三番なのか桶は転ばす

空き缶が転んでいました。

  有り難い 釣り名人にいただいたアジです。

 アジもいろいろ種類が有るそうで

普通と 背中が黒っぽいもの が居るそうです。

これは 刺身に向くアジ。

 美味しい。

我が家は田舎の農家 野菜が多かった。

肉と言えば 養鶏農家で

卵と、肉は良く食べました。

--------------------------

 また、麩 お煮しめは当たり前のように

食べました。

 麩など 今どき知らない方が多いかな。

粗末な料理か、でもこれが美味しい

ご家内が母の味をつないでくれた。

 ふっふっふーと言って居ます。

--------------------

 そしててんぷら。

昔から さつま揚げとか言うのか

魚のすり身の揚げ物です。

 まず私の周りはてんぷらと普通に言います。

では、他は イモの、、エビの、、、とか。

 美味しいのは 添加物入りが上手い。

ま、いいです 先が見えたので。

------------------

  そして次の夜は 焼きです。

ごぼうにこんにゃく 

地味な高齢者の食事です。

 友人に感謝して健康食卓を囲みます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね