<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

ネパール人の希望は。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

出雲の2日は4℃です。

雪がちらつきます。

 テレビ番組でNNNドキュメンタリーを観ました。

ネパールからの日本の今を特集していました。

 今も、各国から来日して希望を叶えようと

して居られますね。

 ネパールの人の例で180万円を借金し

子供なども残して働いておられた。

大変な金額です。

--------------------------

けど、日本の現状は対応不足で

諦めて他国へ移る人や行方不明になることも。

都会の一部屋を4人で3万ぐらいづつ払い同居。

夜勤と同室だから気を使います。

 先日 急ぎで宅配で購入した USB.

ネパールのある人の密着で

集配センターへ入る人々は450人とナレーターが。

 夜勤の男女でした。

便利さを求めて私たちは居るが

それはこの方々がいるからとふれた。

 人手不足と言いながら どこまで

私たちは危機感を持っているだろう。

 隣に外国人 私はどうする

 日本人でも 同じですが。

-------------

国会は法律を小出しに出して改正しているらしい。

良く分かろうと私は勉強不足。

 いつも思うが 日本人で日本の国籍で良かった。

本 エクソダス

 2021/10/13に読んだ本。

南米から命がけでアメリカへ。

ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)

 

blog.hatena.ne.jp

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね