<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

お弁当は大事です。

訪れていただきありがとうございます。

 今日は市役所へ出かけました。

同じ建物で 確定申告の相談会場でも有ったので

駐車場は満杯。ガードマンさんは大変です。

 市役所も広域合併とそれに伴う

交付金で立派な建物になりました。

それにお金をかけるのは勿体ない

とも思われますが、他府県からの訪問

対外的の見えに必要かも知れません。

ーーーーーーーーーーーーー

 仮に 企業進出しようとすると

見栄えが良い市役所なら、その地は将来性があると

思うかもしれません。

市民が誇りに思うのかは分かりません。

 職員の士気が上がる 其れなら良いですね。

 最近はトイレが綺麗な建物が多くなった。

ーーーーー

ふと気が付いたこと。

駐車場はアスファルト舗装では有りませんでした。

ブロックタイル 西洋の石畳とは言いませんが

趣は有ります。 設計も施工も

都会の大手企業でしょう。

f:id:sonnykoronda:20220310185318j:plain

昼前なので弁当屋さんが到着。

売店に約100個の配達です。

 何種類の弁当。450円ぐらいでした。

壁に一週間のメニュー表が張って有った。

今日も唐揚げ、焼き魚、野菜炒め、親子丼。

おにぎり2個に漬物も有った。

 美味そうだった。

 --------------

此処の売店福祉施設の管理。

製造もカフェコーナーもです。

 市役所内に弁当を買う人はどのくらいかな。

たぶんこれとは別に、直接 課ごとに毎日弁当を

配達されているでしょう。

 ーーーーー

もしも弁当が届かなかったら

円滑な業務に支障が出る。

それだけ食べることは大事ですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね