<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

今野敏 確証を読み終えました。

訪れていただきありがとうございます。

 今日の出雲の平野部は朝は0度。

昼は5度ぐらいです、寒いですね。

晴れ間は気分があがります。

f:id:sonnykoronda:20220307192027j:plain

確証です。

 次の読むのは何にしようか探していた時に

書評でこれを知りました。

 今野さんはテレビのサスペンスドラマで隠蔽捜査に嵌り、

それも 杉本哲太 古田新

このコンビが最高。

 それでサスペンス小説を探しました。

----------------------------

2011年の本。隠蔽捜査の前ですね。

小説は 登場人物像を想像して読んでゆきます。

捜査一課長は ドラマの内藤剛さんが強烈で

どうしてもかぶりますね。

 この、確証では 登場人物の

心理が深く書かれ 引き込まれます。

 また、盗人のプライド これが

ドラマの神髄を。

 捜査3課は 盗犯。

だから、盗人の気持ちになった

視点で見る。

 最初に疑問に思ったことが

それは捜査1課では思いつかない要点。

段々つながる筋書き。

 やはり、面白い。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね