<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

ジャズビックバンド ダン池田とニューブリード は。

訪れていただきありがとうございます。

ダン池田とニューブリードは 

今は、元ブルコメの三原綱紀さん冠になっています。

NHKBS 歌番組 の指揮でかなり前に見ました。

 ダン池田さん アイドル番組のバック演奏でした。

でも、一流のプレーヤー集団だった。

f:id:sonnykoronda:20210626192820j:plain

バンドの練習日に備え tuningアップのビデオを

見たら、ユーチューブのサイドに 名前が有りました。

懐かしく見ました。 ダン池田とニューブリード1978 4

テーマと3曲。

やはり、一流だった。

=======

ビッグバンドは憧れだった。また、歌伴は生バンド全盛に。

いつのまにか、経費が掛かるので カラオケか数名 コンピュータ合成。

 今は、NHKBSの歌番組で オーケストラとの演奏が辛うじて。

ビッグバンドが珍しい。

週一回。わたしは、兎に角 ビッグバンドが並ぶ

右列ばかりアップされるのを心待ちにしています。

 =====

ダンさんがビッグバンドやめるきっかけは

アイドルだけにしか、金と敬意を払わない

曲関係者が 今まで有った楽屋、着替えの部屋を用意せず、

大スタジオの隅で着替えろと言った。

 ====

曲関係者の無知な人間性の無い物が

一流の演奏家に集団にとんでもない事をした。

 その話を ダンさんの本で知り

腹が立ったことを今も鮮明に覚えています。

================-

ずっと下にコメントを書く が有ります。

よろしければ ペンネームで一言お願いします。

 更にお願い、 アクセスが上がるよう

黄色い小さな星印や

ブログ村のアイコン マークをクリックお願いします。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね