<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

原信夫とシャープ&フラット物語を読み始めて。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 どうしたことでしょう、西日本は日中は暖かい。

それでも朝晩は寒いので、庭の紅葉が進んでおります。

 私は下手なバンドマンです。

ビッグバンドの草分け 原信夫とシャープ&フラット

 憧れのバンドです。

  創立からの歴史が語られています。

まだ、半分しか読めていません。

 80歳を過ぎて引退される気持ちを取材した項は

 わたしもいつかバンドをやめる時が来るとき、

 どうするだろうと 思います。

 今のうち、 十八番を一曲持ちたい。

--------------------------------

昔 私たちの師匠が在籍されたことで

米子公会堂での演奏後 メンバーの方の移動に
タクシーでご一緒したのが、福島照之さんでした。

 セロニアス・モンクを迎えて録音された

 レコードを買い 3-2-1-0.

その中の素敵な渋いアドリブの

その人です。 緊張しました。

---------------------------------------

 真剣な原さん。

 フレーズの練習に ストップウォッチを使い

妥協されない厳しい練習をされたそうです。

 凄腕のプロの皆さんなのに。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね