<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

ぐうたら農法で草だらけ。

訪れていただきありがとうございます。

 

大雨の被害は山間部、特に家の後ろから土砂崩れは2軒。

床上まで土砂が来ました。 怖い おぞいことです。

 これで、土地を離れらるような話です。過疎が進む。

==============

今日も炭酸水と北海道の名水で作業しました。

 

f:id:sonnykoronda:20210715184355j:plain

夕方、雨でもあり ほったらかしだった畑を見に。

草の中、大玉トマトの赤くなりました。

枝豆も混植して 根に病気が付かないように、

西村先生の本から真似しました。

 南瓜も頑張ってます。

f:id:sonnykoronda:20210715184448j:plain

 トマトは受粉に枝を叩くそうです。

南瓜 受粉が必要かと ハチに見つけてもらわないと。

少し草をはねました。 

 買ったがやすいが、嵌ります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね