<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

トマトを食べ始めました。

ブログに訪れていただきありがとうございます。

7月16日 出雲部も突然の大雨です。

しかも、蒸し暑い 汗が噴き出ます。

 作業の予定が立てにくい日々です。

でも、明日は9時から部落の草刈り第二弾、暑そうです。

-----------------

完熟トマトを捥ぎりました。

5月4日の苗を植える時 有機肥料を根元深くへ。

7月初めに 周りに追い肥をぱらぱら。

 味の結果です。

甘みが多く、酸っぱさは程よくあります。

--------------

 家庭菜園にアップされる畑とは 大違い。

 5月4日に植えて、その後の6月の仕立てがさっぱり出来なかった。

手間が無かった、水も最初の頃だけでした。

 地面が見えないくらいに草が繁り

2から3本立てなど支えも計画もなしで

3方へ伸びた茎は、可哀そうに下へ這いつくばり、

必死で上へ伸びようとした。

--------------------

  なんだこの作りは 酷いですね。

最初の摘果もなし、手間も掛けずに

出来ませんね。

 大玉で買った苗、何とか実りました。

数も大きさも小さいです。

 来年はどうしているでしょう。

2年同じところに植えたので、隣へ移そうと

思います。

---------------

 トマト 畑に入ると 独特の臭いです。

虫が嫌がるからでしょうか。

 自分で作っているからこそ

嗅ぐことができますね。

 好きです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね