<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

あいまち と あやまち それ使いますか。

訪れていただきありがとうございます。

 いよいよ35度に突入。

後で聞いて恐ろしくなりました。

 今日は 時々しかない軽天 天井へ器具取付。

開口部から首を少し突っ込む必要があります。

 熱風が襲う。

ネジ類が古くて外れない、焦る。

手の握力不足がさらに追い打ちをかける。

 今日は新築ではないので、その方面の達人に

手伝って貰い予定時間に仕上げました。

 感謝です。

f:id:sonnykoronda:20210721194811j:plain

 工事とは関係ない本ですね。

工事には危険が伴う、怪我の大小にもよります。

 わたしより齢の上の人が 怪我を あいまち と呼ぶ。

町内の草刈り作業開始の会長挨拶でも

今や あいまちの 無いようにとは 聞かなくなった。

 時々、会合で耳にします。

--------------------------------

先程調べたら、静岡でもあった。

 一方の あやまち は 過ち も 辞典に有りました。

失敗。 これから 出てきたのかな。

 そして、今読んでる 雨やどり のように

男女のさが性 がなすこと。

 こう言う 本好きですね。

勇気が無くて あやまち を冒せない。

 いや、、、。

 暑さでぼーとするが、車でも作業でも

あいまち されませんように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね