<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

猛暑日明日こそ収まれ。コルセットを装着。

訪れていただきありがとうございます。

倒れるひとが有りませんように。

 理不尽。

隣のベッドは更に高齢者。

夜中に灯りをつけて、ガタガタ。

スタッフに思う通りに成らないと

途中から大声。入れ歯もなく良くわからない。

 私が携帯で話す。日中メールて伝わらない

現場のやり取りは、生電話もやむおえません。

 小声なのに、カーテン開けて

おっさん、小さいこえで話せー。

 下品なやから。

 ----

なにー、てめえはなんだ、と、怒鳴りたいが

体が上がらない。

 2日間我慢し、深夜のごそごそは

腹痛だったとわかり、許そうとした矢先だった。

わがままでそんな普段の生活だろう。

 痛くて入院初期。

婦長さんにお願いし、部屋替えしました。

 大部屋の空く数日は割高部屋。

なんとかに付ける薬はない。

 昨日の読売新聞の介護特集。

色分け  黄色 何度も身勝手で、

     診てもらっているのを

     誤解してお客さんだと振る舞う。

赤    暴力、暴言、セクハラ。

     四日市の施設でしたか、

      二人退所。

     2050年には介護職員が69万人が

     不足だそうです。待ったなし。

------

f:id:sonnykoronda:20210805161907j:plain

痛くても馬鹿馬鹿しくても一日の終わりは

穏やかに過ごしたい。

 間もなく、こんなお膳が届くでしょう。まさか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね