<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

今が養生の要、コルセットに馴れる。

訪れていただきありがとうございます。

 今日こそは立秋を過ぎ、午後は幾らかの雨で

日陰のはずが、奥出雲の方だけでしょうか?

 野菜も人も雨が欲しいですね。

--------

一昨日コルセットを装着しました。

父の作った物は、白い横に帯状バンドを

フックで止める方式。

今回の物は、背骨の長さの縦板に

腰と胸の辺りにしっかりした金属を繊維で巻き付けた仕組み。

 陸軍のパラシュート部隊、あれです。

------

 装着して寝ていると、背中の4点が押される

なので

外して消灯を迎えたらご家内のライン電話。

昼間のうちに、家族への説明が有ったそうで

 今が大事な局面、ひねって神経を傷つければ

寝たきりになることも。

 暗い病室でご家内に言われ、

一生世話をかけると思ったら

怖くなり、付け直しました。

------

f:id:sonnykoronda:20210807172355j:plain

一日の終わりは、温かいご飯と

明るい写真。

 読売新聞、JMU 新造船。

これに乗り、ジョン万次郎と海原へ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね