<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

1.21坪のリハビリ生活。面ファスナーとは。

訪れていただきありがとうございます。

 リハビリはしっかり、足を延ばして筋を

柔らかくしてから、杖で歩きました。

 右手で杖を着けば歩けますが

左手に持ちかえると、左足と一緒に

杖を前に着く。

妙です、古い白黒映画に

お笑い三等兵が有った。

喜劇。兵隊が並んで行進すると

1人合わなくて、叱られる。

 上官が憎たらしいから、こちらも

一緒に笑う。

 --

私は一歩目は左足が出ます。

これ、小学生から言われてそうなったのか

地元の消防団の訓練で身に付いたのでしょうか。

 誰しも、たいはんが右利き腕の反対からか。

それならば、左利きの人は戦時中ご苦労されたでしょう。

----

 ちっとは為に成る?話し。

小学生5#6年の学力テスト。

国語2門目。

面ファスナーの問題です。

 何だそれ。聞いたことはない。

絵を見ても分かりません。

 ご存知でしたか。

さっそく調べたら、マジックテープでした。

マジックテープはクラレの商標。

よく使っています。

この度、初のコルセットにも勿論。

 さらに、フック側をオス、ループ側をメスと呼ぶ。

イギリス人が山へ犬を連れて行き、

犬の毛に絡まった野生ゴボウを詳しく見て

研究、発明した。

 髪の毛や、カメムシを見つけ

紙テープを振り回す、ご家内の様なことでは

発明出来ません。

 ----

テストに添付の絵では、子供はわからないと思いますが。

f:id:sonnykoronda:20210901175237j:plain

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね