<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

蚊 かに、二晩起こされる。

訪れていただきありがとうございます。

 朝から青空に程好く雲が西へ流れた。

やはり東か北の風で気温が下がりましたね。

真っ青は勿論いいですが、白い雲が

形を変えながら過ぎ行くのも味が有ります。

 完全に暇な老人の世界になっている

やだやだ。

------

 仕事の打ち合わせ電話が終わると

珈琲飲んで空を眺め、放っておいた畑の

草に思いをいたす。

 待ってろよ、来月片付けてやる❗

3ヶ月目、朝から晩まで居ると、ご家内のご機嫌が

わかる。部屋を移ったり、散歩に出て気分を変えます。

 平安な日々の為。

----

 蚊です。二晩に渡り夜中の2時頃、顔の周りを

ぷーんと飛ぶ。もう気になり眼が合いません。

 ベッドに長らく出番の無い楽譜ライトを

挟んで付けているので、周囲を照らし

顔に近づくのを待ちます。

 (このライト、方向が一定で照度が三段)

 両手を拡げて、パッと挟む作戦。

物の本に呼気の二酸化炭素を嗅ぎ付けるそうですね。

 刺すと同時に麻酔を入れる、高度な生き物です。

だいたい10分間隔で来る。

 渾身の一撃に失敗したら

渦巻き蚊取り線香の出番。

 ----

頭の周りに気流が来る位置を探し置きます。

効果を確かめずいつの間にやら寝てしまった。

 歳を取り睡眠が短くなり、蚊にも邪魔され

昼間眠いですね。

 燃やしたのは10センチ位。

渦巻き半分燃やせば今度は

喉をやられます。

 やだやだ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね