<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

陽の沈むのは 日御碕神社。

訪れていただきありがとうございます。

 寒くなり、陽ざしは弱く 日が短くなりましたね。

 冬至までどんどん日暮れが進みます。

出雲の国は 神在月 です。

 稲佐の浜に 全国の神様が上陸されました。

在郷の者は 昼はなるべく静かに過ごす。

 縁談の会議中に邪魔にならないように。

昨日、別の解釈で面白いことを言った人が居た。

 夜は神様は宴会。なので、午前中はお休み中だとか (笑い)

--------------------------------

f:id:sonnykoronda:20211117190926j:plain

 夏は夕陽が沈むのは沖合でした。

 今は、丁度 出雲大社の先 日御碕あたりです。

こちらで、写真は撮れません。

 日御碕神社を「日沉宮(ひしずみのみや) と、言うそうです。

なるほど。

 最近は、旅館や 土産物店で食事もできます。

人出が少しあるようです。

 食事とお土産は 花房 。

日御碕神社から 5分です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね