<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

紅葉は色づきました。

訪れていただきありがとうございます。

 今日は寒冷前線の南下、何度目でしたか。

早朝より大雨でしたね。

 短ブーツは何処に仕舞ったのか見つからず

ズックが濡れました。ズックなどとは今や言いませんね。

----------------------

 もみじが 山中は朝晩寒いので 

色づきました、楽しみです。

毎年写して記録しています。

f:id:sonnykoronda:20211122191019j:plain

 枝が伸び放題。もみじはいくらでも伸びるので

庭には不向きですね。

 毎年 四角に枝を剪定するはずだった。

梯子の三又 さんまた と言う 

剪定梯子も3メートルの上のあがると

怖いです。

--------------------------

また、もみじは 葉から種が 竹トンボのように

飛び散り毎年足元から生えてきて

いつの間にか30センチ。一丁前に 紅葉します。

 こうなるまでに抜かないと根が張ります。

街の人に抜いて差し上げますが、場所のある人や、

小まめに剪定の好きな人に限ります。

   庭には他にも大木が有り、近所の人と

話すのが楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね