<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

発注いただきました を読みましたが。

訪れていただきありがとうございます。

 今日も出雲はいいお天気でした。

また、陽ざしも気持ち春めいて来ましたね。

 仕事で出た近くの 今井書店と言う田舎では

大型書店に寄りました。

 大型店は、どの業種も品数豊富で

新しい物も発見できるので便利で面白いですね。

 -----------

島に 本屋大賞から 芥川賞直木賞候補などの

本がずらり。

 新聞書評と違った帯の紹介を読んで

品定め。

 タイトルと、イラスト。

是ですね選ぶポイント。

 2分ぐらい眺めている時に

目に留まるのはやはりイラストでしょうね。

 コピーライターとイラストレータ

編集部に選ばれるだけの力量。

 これに恵まれなかった 埋もれた本も

山ほど有るのでしょう。

ーーー

で、結局 下調べで気に入った本は

地元の小さい本屋さんへ発注します。

 残って貰いたい、文化ですから。

以前にも触れた NHKのドキュメントで

大賞が発表されて、本の問屋へ発注しても

田舎では直ぐには振り分けられないと言う

事実を知りました。

 だから余計 たかが一冊ですが

ここで注文したい。

f:id:sonnykoronda:20220214184442j:plain

 朝井リョウさんは知らない。

 新聞の書評欄で見たから選んだのか忘れました。

まず、企業が すぐわかる広告ではなく

会社を連想させるキーワードを使って

小説を作っていることを知り、

週刊誌を毎週買うわけでもないので、

どこにそれが載っていたのでしょう。

--------------------

 お酒は カウンターの場面を書き

グラスを傾ければ イメージが湧きます。

その他の商品を どう小説にするか

流石だと思いました。

 詳しくは買ってごらんください。

まず、カチカチ頭の私は買わない 書風。

時代が進んで面白い作家は沢山居ることが

分かりました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね