<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

切干大根のはずが 失敗。

訪れていただきありがとうございます。

今日も出雲は良い天気でした。

どうしたことでしょう。

 1月9日に 思い立って 大根を

初めて干しました、母の味を求めて。

 切干大根を作るはずが ネットで見た

切り方で干しました。

 間違えました、輪切りにして出来るはずがない。

f:id:sonnykoronda:20220212194736j:plain

このような切り方で、完成したのは

これです。

f:id:sonnykoronda:20220212194821j:plain

 ゴミの様な完成品。

幸に カビは生えなかった。

夜間は零度に近い日が多かったので。

 切干大根にして 葛を入れた汁が

食べたかった。

 ご家内に笑われた。

さて、明日の夜は 何としても

葛汁にしてもらおう。

 何でも やってみることが大事ですわね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね