<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

船 貨物船を眺めている時の面白さ。

今日もブログに訪れていただきありがとうございます。

4月24日の出雲市内河下湾沖合はガスがかかった。

丁度 石材運搬船が出航するときに通りがかりました。

少し遅かった、船首は沖へ回ったところです。

 慌ててカメラを取り出します。

そうしてるうちにどんどん出て行く。

 詳しくは知りませんが 喫水線が高いですね。

石を積んででいれば赤い塗料はもう少し隠れるはず。

 波もなく船体が浮かんでいるようで大きく見えます。

ふと、軍艦だったら恐ろしいと思いました。

黒海のように。

これは別の日のショット。

岩谷産業ターミナル基地が有るので

週に2度かな入港です。

 着岸すると 職員さんと連携して埋設管で荷下ろし。

事故は全くありませんが危険な作業です。

 他社のガス関係者で戦中を過ごした方が、

此処には大型タンクが多数あるので

機銃照射されると 500メートル四方は危ない。

 平和を前提ですね。

-------------

 貨物船は静かな湾内に ど、ど、ど と重低音を響かせ

沖合に発生した蜃気楼、浮島現象で 水平線を

浮いたように 西の方へ向かった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね