<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

PC HDDをSSDに換えました。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 今日の山陰 出雲湾岸部は結局雨降らず。

朝方、畑に向かうおじさんが 降りませんわと

水やりに。 昼頃までに降りますわねと言ったが。

-ー

  写真は4年利用HDD.,

最近 PCが遅くなりました。

不便です。

500GBにHDDを見たら 40パーセント使用。

メモリは70パーセント使用中。

おかしいな。

行きつけのパソコン屋さんへ。

-----------------

診断は 裏でウィンドウズの更新中ですよ。

えー。 真坂、 普段知らせが来ると

長い時間がかかるので、お休み前にモニターの

電源だけ切って実行。

 更新は 稀に画面に知らせずに動作することも

有るそうです。ご存知でしたか。

----------------

4年使い HDDはいつフリーズするかわからない。

 近年、SSDの性能は向上と信頼性は上がったそうです。

そこで、SSDを選択。

全て中身を移行してオン。

-------------------

驚きでした。 起動もその他も 別世界。

はてなログへ移行しましたが、2年前より

反応が遅く サーバーが集中して遅いのかと

思っていました。

  そのSSD 金額も お手頃になりました。

人の話は 時々聞いてみるものですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね