<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

羊は安らかに を読みました、面白かった。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 やっと、読み終えました。
最後の最後で思わぬ展開です。

満州から引き揚げた益恵と佳代が抱える

大きな悩みも書かれ それは驚き。

解決するために

友人の老婆 二人が仕掛けた罠はすさまじい。

 -----------------

本の帯に書かれた最後の展開は何だろう、と、

思っても決して先に読まなくて良かった。

 お見事でした。

島での風景の描写がいいですね。

--------------------

 著者が 取材 引用された満州引き揚げの本の数々。

どうして、この話題を取り上げたのか、

家族親族に関係が有るのかお尋ねしたいですね。

-----------

写真は カザフスタンよりs24年、

運よく帰還できた父が海部総理名で

いただいた銀杯です。

 戦没者、帰還者 どの範囲で配られたでしょう。

まだ、ソ連に7万人の遺骨が埋まっているはず。

無念ですね。

-----------------------

好きな映画 ひまわりは ウクライナだそうですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね