<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

おたく以外にも業者にもいくらでもいるんだよ。と言われたら。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲は朝からやや肌寒かったです。

 季節が早くめぐり桜は終わり、

ボタンが咲き誇るようになりました。

  夏が長くなるのか、怖

---------------

小さな街の本屋さん。

天草エアラインの上巻を読んだので後を探しに。

 

タイトル おたく以外にも業者ならいくらでもいるんだよ。

凄い表題ですね。

 私も商売人の端くれにいるので

思わず手に取りました。

 著者は 印刷会社を若くして継ぐ羽目に。

今はコンサルタント業。

 若い時 懸命に仕事を取り遅くまで熟した。

その中で、注文主から 今日な仕事を依頼され、

さらに単価も安い。

 値上げの話をしたら そういわれた。

---------------

つらい毎日を過ごしていて、その会社から

断られて間もなく 、いい会社に巡り合った。

-----------

 この本は、コンサルタント業から学んだ話と

儲かる心構えがかいてあります。

 要は、気持ちの持ち方です。

--------

私も高額お買い上げのお客さんから

価格ではなく、理不尽と思うことが有りました。

 なので、手に取りました。

売り上げが下がる、先が不安。

でも、心臓に悪い毎日は良くない。

 ------------

本に有るように、

捨てる神あれば拾ってくださる方は

現れる。

 心底思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね