<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

島のエアラインを読んでいます。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲の桜も満開です。来週半ばまで雨が降らないそうで

今しばらく 楽しめます。

 楽しみといえば ムックんさんが no18で紹介の

島のエアラインを 小さな街の本屋さんに注文。

 読んでいます、プロジェクトX のような本。

私は飛行機が大好き 出雲空港へ へばり付いたり

エアーバンドを聴いたりしています。

 フライトシュミレータを買って 遅いパソコンで

楽しんでいました。

 これは、凄い 珍しい本でした。

しかも実名です。

 エアライン開設までの長い道のり。

反対する人の名前は仮名のはずを書く。

 出版までに了解が取れたのでしょう。

----------------------

 私の嫌いなこと 田舎、地方の事情を

実地踏査せず 批判するメディアと解説者。

 公共事業が必ず出る。

が、新潟などに道路や新幹線が出来て

どれだけの経済効果がでたことでしょう。

 批判した人も 高速で地方へ旅行するではないか。

 この中に、 2000年頃の 久米昭のニュースステーション 。

公共事業、ダム、天草エアーラインをこき下ろした。

 それを聞いた熊本県の担当職員が 奮起した。

-------------------------------------

 印象に残ったこと。

飛行機を購入する 為替額を予想して

どの時点が少ない支払額なのか。

読み切って一億円以上を得した。

 世界で異変が起きれば 待って損するかもしれない。

これを、財務に詳しく 自身も投機していた

県職員がやった。まずないですね。

--------------------------

 もう一つは 大蔵省などお役人さんも

人間。

 誠意をもって希望と信念を腹に据えて

陳情すれば 人柄で決めてもらえる。

その場面 書かれています。

 省のトップにばかりあいさつ回りする人は

ダメと分かります。

 実際 省を動かすのは下?の人たちですね。

 ------------------

さあ 続きは何が書いてあるのか楽しみです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね