<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

島のエアライン 続編 下巻を読み始めます。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲の21日は東風の強風で曇り肌寒い日でした。

22日も出雲空港の離着陸は RW07です。

 この数字 飛行機おたくの方はご存じ。

真北からは360度=0度。

70度右回り方向。

なので真反対は250度、RW25.

 180度を足す、引く。

すぐには計算できない、算数が苦手です。

業界用語 世界中ロシアでも。

風に向かって離着陸するため。

大きな空港は時折の南風のため垂直方向の

滑走路が有ります。

--------------------------

出雲空港は YS11を降ろすために念願の空港を

宍道湖のそばに建設。

コメが貴重な頃、やっと農家を説得して

1000メートルの滑走路を造った。

 横滑り時の備え 路側帯は狭い。

おかげで、私のような飛行機好きや

写真撮りは楽しい。

さらに、祖父母に抱かれた子供は 金網のすぐそこで

手を振ると 滑走路端へ向かう操縦士が手を振ってくれる。

--------------

火炎瓶は投げたら届く。そんな人は来ないでください。

----------------------------

現在、滑走路を延伸する了解を宍道湖漁協に

取り付けたと聞きました。

 B787など見てみたい。

---------------

 そして天草エアラインの下巻です。

 平成19年には 倒産の危機が迫る。

著者黒木さん よく取材されていますね。

 これから、どうなりますか楽しみです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね