<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

島根 平田 夏祭りで一式飾り。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

出雲地方は 梅雨前線が太平洋まで下がり、

30度までの日が続きます。

 蒸し暑くとも、強い日差しの日々は

もう少し先で良いですね。

 -------------

 平田市内では 古くから

神社の祭典に合わせ

夏の疫病退散に 町内ごとに

食器、仏具を重ね合した

一式飾り が有ります。

 時々の話題に合わせた人物や

弁慶伝説の飾りが登場。

 各町内会の アイデア合戦です。

車中から写した 弁慶と牛若丸の

五条大橋の伝説ですが

 雰囲気だけご覧ください。

 宮では縁日の露店が出て 子供たちの楽しみで

にぎわいます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね