<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

本、海自オタがうっかり中の人と結婚した件を読みました。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲の朝は 18度で涼しくなりました。

海自の本を読みました。

面白かったですね。

アマゾンで本を探しているとき関連で見つけました。

2015年が初版でした。

試しにそれを。

海自の超オタクの筆者が 公開日に

行った日から縁が有った隊員さんと

交際を始める。

数回会うけど 筆者が超オタクと言えないでいる。

要するに 俺が良くて付き合っているのではなく、

海自オタクだからと思われたくなくて。

---------------

そのうち 内開けたら

”それなら業界用語使っていいね”とあっさり。

 9時30分なら まるきゅう さんまる出航など。

デートの待ち合わせ時間など 使うようになる。

 オタクの筆者は大喜びです。

-----------------

そして結婚と子供が出来 その後の暮らしが

普通でない毎日を書かれています。

 出航したら2か月や 2日帰ってまた出ることも。

35歳ぐらいまでに 昇進しないとまずい。

 空母は無いか 100人もいない空間で

長期過ごすには ある程度昇進しておきたい

私は気がしました。

--------------------

日々 自分のことはきちんとできる

整理整頓清潔清掃 サバイバルも。

 学ぶことは多いです。もやい結びも。

 

陸に上がるまでは さらにリスクの多い海自だとおもいます。

 それだけ 選ばれないと乗れないでしょうね。

-----------------

写真は2018年です。 はやぶさ

  この砲は 40キロ先の 敵艦を攻撃するそうです。

 見えない敵だが レーダーでしょうね。

 最新鋭の艦でも 神様は信じたい でしょうね。

  陸海空 どの隊も 人員不足が叫ばれていますね。

いざとなったどこかの国と戦う。

そうなれば 日本国籍が基本ですね。

殺しあう訳だから 。

 外国人実習生 とはいかない。

 少子化は あらゆることに影響。

これが 喫緊の課題 だとおもいます。

むずかしいけど。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね