<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

久々の投稿とお彼岸です、おはぎ。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 今日は9月23日 お彼岸ですね。

出雲は27度ぐらいで日差しのある所は

蒸し暑いですね。

 --------------

8月は 仕事はおかげでたいへんに忙しかった。

皆様のブログをちらっと見ながらも

毎日追われていました。

------------------------

 ここのところの出雲は 朝は晴れるかと思いきや

結構強い雨が降ります。

 お彼岸にあわせ晴れになるとは、お墓参りには良いですね。

 今年も親戚から おはぎをいただきました。

母が亡くなってからは毎年 もらいます。

ありがたいですね。

-----------------

 ばたもち と おはぎ 。

永年 ぼたもちと言っておりましたが

いつごろか 秋は 萩 の頃と言い出し

テレビの影響で おはぎ と言う人も

増えました。

------------

 でも、 わたしのとっさに出る言葉は

ぼた餅です。

-----------------------------

 涼しくもなってきたので

本 可燃物と

  海自オタクが中の人と

  結婚した件 

を読みだしました。

  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね