<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

極多忙な一年でした。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 いよいよ大晦日ですね。

 出雲は朝から 雷が激しく鳴り近くに落ちました。

雪起こしにはならない10度ですね。

 今年は、猛暑で仕事に疲れたところで

集中力に欠けまたまた 怪我で入院、また神楽の年で

太鼓を叩く感覚が取り戻せないリズム感が出ない。

12月はビッグバンドコンサート。

 仕事はなぜかずっと忙しかった。

-------------------------

頭が休まらないのは 判断力 整理整頓がもんだいです。

 朝方 目が覚めてラジオは NHK 放送100年プロJヘクト

100人インタビューでした。

初回はお三人でした。

 放送聞かれましたか。

 みのもんた さん、文化放送入社の頃の失敗談が

面白かった。 写真はウキペディア。

 浜村淳さん 写真はスポニチより。

あの独特な語り口、惹きつかれます。

 多くの思い出の中で スタジオに

映画の宣伝で来日した

ソフィアローレンをきた。

 あの ローレンと言えば ひまわりですね。

わたしも5回は観ました。

 スタジオで きつねうどんを食べさせる企画も。

その時 バストは93と胸元の露わな衣装を見て

言った。そうしたら、立ちなさいと。

スタジオが凍り付いた。

 その彼女が発した言葉が もっとよく見えるわよ。

 ユーモアに 一同 安堵の爆笑。

-------------

 それに、ラジオ深夜便の出たとき

その後の民放へ聴いた多数の方から

れーたが来た。

 他局の番組で深夜聴いている人がいっぱいいる

事に驚かれていましたね。

 私も 聴いています。

----------------

 思い出話にあの優しい語り口と

私の昔の記憶も重なり 胸が熱くなりました。

---------------

 新年は 怪我もせず、病と

付き合いながら暮らせますように。

 皆様の 平安な よい年をお祈りします。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね