<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

仕事、今は安静が仕事と割りきる。

訪れていただきありがとうございます、

一週間日記を書けませんでした。

3ヶ月目の静養中、仕事への焦りから

気持ちの抑揚、落ち込みも有ります。

 いよいよ季節の変わり目前線の降下中で

曇り空が原因ですね青空がいちばん。

 遂にブログを諦めたと思われたでしょう。

----

一昨日、 ミニ改修のご相談を受け

お世話になって入れ方に見積もりに

行って貰いました。

 細かいニュアンスは伝わらないと思い

電話しました。

 声を聴いて安心した と言われました。

 待ってらっしゃる方が居られる❗

----

そのお客様も、背骨骨折されていたそうでした。

重いものを肩に提げて歩く仕事でした。

 いつの間にか脊髄陥没骨折でした。

同じく激痛。長い入院の後、まだ完治したと

自分では思えないけど、労災保険の決まりから

退院。

 しばらくして、職場復帰。

またも激痛、治ったと言われたのに

おかしいと治療先を代えたら

骨がぐじゃぐじゃと即入院。

----

 20年経っても痛みは出るそうです。

なので私に今が大事、重いものを

持つなとしっかりアドバイスされた。

 家でスクワット等して養生するのが

わたしの仕事だと思います。

----

f:id:sonnykoronda:20211013150421j:plain

毎日この際、書籍の積ん読でなく

読みあさりです。

 新聞、週刊誌の見出しから

地元の本屋さんへ注文。

 警察、警視庁キャリア、

検事と派閥争い。

 その中の一冊は高杉良著、

虚構の城。出光興産をモチーフに

経済専門誌の記者だった著者が

組合はタブー企業の派閥争いにまた、

通産省の人事を搦めた本、面白く読みました。

算数の苦手で大学も企業も

縁遠い私は高齢者に成って

知ることばかり。

 ----

13年前平成20頃から所用で頻繁に上京。

国会前、霞ヶ関と丸の内界隈を

歩いて見ました。

丸の内では、メジャーな社名がずらり。

 ニュースやサスペンスドラマで見る

警視庁前にやはり警備の警察官が居た。

 真ん前に地下鉄の入り口あり、

降りてみました。

 サリン事件を思い出し足早に

上がった。

 桜田門前や浅沼委員長刺殺の

日比谷公会堂も入りました。

 ----

若いときには、あちこちへ

金のかからぬ旅をお勧めします。

 勿論外国も。

ジョン万次郎に続け❗

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね