<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

パーフクト。映画 PERFECT DAY を観て。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

  新聞で知った perfect day 観ました。

 感想 が出てこない 纏まりませんでした。

   

ドキュメンタリーのようだ。

     主人公がなぜこの仕事をし、

     身内と離れて暮らしているのか。

     全体に言葉が少ない。

     思ったより、トイレ掃除の技が 出ない。

------------

     平日は銭湯へ行きガード下で一杯。

     休日だけ身なりを整え     

     スナック 居酒屋へ 渋い雰囲気

     石川さゆりの 朝日のあたる家 がよい。

     ギターを弾きだしたところで あれは あがたもりおさん

     とすぐわかった。

     挿入曲 古いロック ソウル。良かったです。

-----------------------------

     年に一回の映画館  映画の場面のように

 ポップコーン レギュラーとペプシは寒いので紅茶。

  恥ずかしいので 少し暗くなってから食べた。

---------------

 観客は 土を食らう 沢田研二主役

 と、同じく中高年でした。

 ラストシーン 役所広司さんの 表情が

この映画の肝だと思いました。

 それを表す言葉がでません。

ブログ を探したら

つるひめさんが 書かれた感想で腑に落ちました。

--------------------

ラストで、車中でお気に入りの曲を聴きながら、何とも言えない、

役所広司んの万感迫るその表情に、今まで生きてきた人生その全てが

凝縮されているように思えた。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね