<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

八代亜紀さんが亡くなられた。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 

 先程 7時のNHKニュースで

八代亜紀さんが73歳で亡くなられたと報道。

----------------

 若い時から 好きでした。

出雲市体育館 公演 行きました。 

 バックのバンドは勿論良かった

昔は出雲市には文化ホールがなく

あの中村ひろ子さんでさえ 体育館でした。

 なみだ恋 兎も角 イントロのテナーサックスに

痺れました。

------------

S50年前後 出雲市駅通の

映画館で なみだ恋 を観ました。

 まだ見ぬ東京の夜の新宿。

映画は画質がきれいだった。

 虚構の街に憧れた。

八代さんを写した写真がなく、

大田区民センターでの

  高橋達也さんの追悼公演で。

サックスと言えば セルマーブランドが多い。 

 わたしは下手なサックス吹き。

豆なうちに あの音を出したい。

 ご冥福を祈ります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね