<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

交錯 堂場真一をやっと読み終えて。

ブログに訪れていただきありがとうございます。

 暑いです。毎日夕方にはぐったりです。

 エアコンは朝方 3時過ぎまで27℃にし

そこまでタイマーです。

 5時ごろ もやっとするので、部屋の扉を

開けに起きるのもつらいです。

----------------------

仕事は 作業を伴う日も有るので大汗です。

 水と 塩飴から梅干しの実だけ出したパックを舐めます。

やっと 梅雨が明けたのかな。

 日差しはきついが、風が涼しくなりました。

土曜波の言葉も有りますが 風が変わった、

 --------------

梅雨入りがはっきりせず、いつ夏が来たのか実感が有りません。

入り陽の時間が早くなった気がします。

------------------

 サスペンスドラマを録画してみます。

 あれこれ 本を買って見ます。

この本、ひと月かかりました。

 通り魔事件、宝石店強盗事件。

二人の性格の違う刑事が反目しながら解決してゆく。

 高級腕時計を同僚の刑事が腕にしている。

その描写が濃いので何故かと思いきや

後に同型が事件解決のキーに。

 -------------------

二つの事件は なぜ同時に書いてあるのか。

だんだん全体が見えてくるが、無理やりな感がしました。

 二人の反目する描写が度々書かれうんざりしました。

ずっと私は読めなかったので、沢山の名前を

覚えるのは大変でした。

 ドラマなら どう脚本を書いただろう。

面白かったのか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね